第 話 スポンサーサイト


第 443 話 Goodtimes & Badtimes


まずはちょっと悪い事。
昨日実家にて20匹ほどゲットしてきましたカブトムシを、先ほどわたしと長男&長女さんでお世話しているときのこと。
餌を与えるために飼育ケースのフタを開けてましたら、「ヴィ~ム」という羽音とともに、長女さんの顔に一匹のメスがナイスランディング。
長女さん、超固まってました。
トラウマにならなきゃいいけど。

次はちょっと良い事。
夕方やってるFM PORTの「BEAT COASTER」で仁さんに投書を読んでもらえました。ラジオネームだけだったけど(笑)。
あと、Coca-ColaのキャンペーンでiTunes Music Storeの無料クレジットを2曲分もゲット~。いままで全然当たる様子もなかったのに2曲分連続なんて何という奇跡。

ということで、トータルでプラマイゼロなわが家なのでございました。
カブトムシを引き離すときに頬からちょっと流血してた長女さん的には、かなりのマイナスでしょうけど(笑)。

第 442 話 家庭内路上生活者


週末子供がスーパーからもらってきた段ボールで、ほったて小屋をつくってあげました。
やっぱ子供といえば「秘密基地」。長男&長女とも作ってるそばから中に入りたくてウズウズ状態。

私が小さいころは人んちの小屋の脇や、ビニールハウスの片隅、学校の木の上などに、勝手に「秘密基地」を建造(数日後に強制撤去(笑))できたもんですけど、今日日そんなことは出来ない雰囲気&場所も無いですものね。

ということで、「秘密基地」疑似体験を目的として完成した段ボールハウス。
長男長女ともギュウギュウになりながらも二人でワイワイやってます。

入り口にはいつのまにか「かれいやちん(カレー屋さんと書いてあるらしい。しかも「や」が鏡文字)」とマジックで書き込まれておりました。
工作の前に国語を教えた方がいいかな?(笑)
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
