fc2ブログ

第 106 話 ウィ、マダム!

チビに続いて今度はカミさんがお風邪を召したようで、昼すぎに会社から帰ってきて寝てました。
夕食のリクエストを受け付けたところ「シチュー」とのことでしたが、あいにくルーを切らしてまして一旦は断りました。だがしかし、オーダー拒否は台所を牛耳る主夫の恥。っつーことで是が非でも何とかすることに。

ということで、なんとか作り始めた本日のオーダー「クリームシチュー」。
が、最後の最後で「小麦粉」が家に無いことが判明
しょうがないので「パン粉」を入れてみたのですが、これがマズかったようでなんか謎のダマが...。
でも味はかなりマトモ。
目をつぶって食べれば、かなり「クリームシチュー」でした。
ただ、若干舌にザラつきを感じますけども

総合的な点数は星2つくらいかな。
あと、今回のレシピはネットで調べたため、掲載無しです。
見た目も悪いので写真も自粛ッス

と、いうことで本日の教訓。
「シチュー作るとき小麦粉のかわりにパン粉は使っちゃだめ」
スポンサーサイト



コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.