第 話 スポンサーサイト


第 110 話 三ッフィー排除勧告

ちょっと変な記事を見つけたので紹介。


   共洞通信社によると、NPO法人「大日本こども健全育成連盟」が
   特定の宗教団体を連想させるという理由で「三ッフィー」関連の書物を
   全国の図書館から排除するよう、国に働き掛けていることが1日わかった。

特定の宗教というのは、おそらく「ブードゥー教」のことを差していると思われます。
ブードゥーといえばゾンビですが、ゾンビの呪いを解く方法として死体の口に塩を詰めて、縫い付けるという儀式がありまして、これが特定の宗教=ブードゥーを連想させるのではないかと推測。
(三ッフィーの口が縫い付けられているように見えることに起因か)

また同連盟では関連情報として、三ッフィーの画像をInternet Explorer(IE)で表示させると文章のレイアウトが醜く崩れ、ブラウザが勝手に再起動してしまうといった、さながら「ゾンビ」のような挙動を示すこともあるとの事例をあげ、防衛策としてIEの使用を即刻やめ、FireFoxを使用するように強くユーザに薦めている。
そういえば、今日はエイプリルフールっすね
Windowsの方はみんなでFireFoxを使いましょうよ(笑)。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
