第 話 スポンサーサイト


第 13 話 ついてる日(仮)

「ついてない日」があれば、
当然「ついてる日」もあるわけで。

朝、ズボンを履き替えたら
この前なくしたと思ってたレンズキャップが
ポケットからひょっこりと出てきました。
もうちょっとで、
オークションで同品を落とすとこでした。
よかった~

実は、「ついてない日」の夜に
ヘッドフォンの部品(ラバーチップ)も無くしてたんですが、
それも、出てきた。
ラッキ~

調子にのって、傷病手当申請の書類作成のため医者に行ってきたんですが、なんか既に消化した休業期間中に診療してしてなかったんで申請できないとのことになりまして、とりあえず保留になっちゃいました
会社からの休業許可を待っていたのと、薬の在庫があったんで受診してなかった事がアダに...。

で、ちょっと意気消沈しつつ、そのまま会社に寄って経過報告。
総務の人と傷病手当申請の件で話してたんですが、
その話の後、11月分の給与に欠勤分が含まれてるので返金してくれとのことを言われまして、「そういやそうだったな」と思って金額を見ると、なんと10万円!

結局、朝のラッキーがその後のアンラッキーに相殺されちゃってますが、
天気もいいし、これから何かいいことがあるような気もします
<18:00 追記>
午後からは、このところ年末恒例となっている子供のビデオ編集をしようかと思ったんですけど、なぜかビデオの取り込みができない!
昨日までは何ともなかったのに...。
原因不明です。

と、いうことで今日は
いいこと=2件
わるいこと=3件
で、やっぱり「ついてない日」に認定

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
