第 話 スポンサーサイト


第 138 話 マイスターへの長い道のり

Mac野郎としましては、やっぱり昨日発売のアレをネタにすべきなんですが、昨日は学生時代の仲間との飲み会で力つきそのまま就寝してしまいましたので、ソレの話は代わりにココを参照ください

で、今日はと申しますと、かねてより私的に計画していました案件をついに発動。
とりあえずソファのクッション部分を作成することに。
ホームセンターと布屋をまわり資材をゲット、勢いにまかせて組み上げ開始。
こんな感じでズンズン出来ていきます。



使ってる部品がシブいですよ。
バネ部分とそれを覆うフィルタ(?)はなにげに農業用品(笑)。
「農具」の表記がレシートで輝いていました



まぁ素人が作ったわりには、まぁまぁの出来になったんではないかと。
ちなみにサイズは45cm x 45cmほど。作業時間は2時間。材料費は約3000円。
で、これをあと2個ほど作りまして、それから収納になる土台部分、背もたれの作成と先はまだまだ長そうです。

若干バネがアマいんで、そこんとこを2号機では改良していく予定。
っつーか、ぜんぜんグランコンフォートじゃないし(笑)。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
