第 話 スポンサーサイト


第 177 話 ポップコーンと教育

昨日寝る前に子供と「明日ポップコーン作ってやる」と約束してしまったので、夕飯を食べてから作ってやったんですが、調子に乗って大量につくり過ぎたので、当然大量に食うことに。
しかもポップコーンってやつは見かけによらず油を使うので、結果死ぬほど気持悪くなってしまいました
ブログ用の写真撮るのも忘れてるし...。

ちなみに、ウチの子は「ポップコーン」と発音できない模様。
何度言っても「ポッコーン」となります。「トウモロコシ」も「トウモコロシ」。まるでメイちゃん。

そういう私も保育園のころ「あおやま先生」を「あおま先生」としか発音できず、別の先生から「青山先生呼んできて」と言われ、幼心に「おあまま先生、○○先生が呼んでたよ」と言うわけに行かないしどうしよう!?とドギマギしたコトがありました(残念ながらその結果は覚えてないんですけど)。

閑話休題。
ということで「約束はまもりましょう」&「腹八分目」っつー教育を正に身をもって子供に施してやったわけですが、その真意はハタシテ伝わっているのか?
結果は数年後にわかることでしょう

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
