第 話 スポンサーサイト


第 178 話 暗躍する組織「町内会」

ウチのアパートの脇にゴミ捨て場があるんです。

で、当然のようにそこへゴミを捨ててたんですが、どうやら捨て場所が間違っていた模様。
昨日、近所のおばちゃんがアパートへやってきて「ソコじゃないよ」って教えてくれました。
今住んでるアパートは「○○○○2」っていう名前なんですけど、隣の「○○○○1」の方にあるゴミ箱へ捨てるのが本当らしいのです。

っつーか、じゃあウチの横のゴミ箱はなんなんでしょう?
このゴミ箱。使う人の家の横にあるのが筋なんじゃないんですかね?なんでワザワザ人のアパートの横に置いてあるのかが謎。しかも私の部屋の窓の真ん前にあるんですよ。夏場臭そうだし...。

カミさんの実家情報によると、最近「町内会」でこのゴミ捨て場の場所が決ったとのこと。
ちょうどウチが引っ越してくる直前に、ゴミ捨て区画が設置されたようです。
イマイチ釈然としませんけど、どっちにしろ横にごみ箱がある状況はかわらないので、とりあえず大目に見ることにしてあげます。ずっとココに住むわけでもないですしね。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
