第 話 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第 188 話 技術屋ダマシイ百まで

家庭内LAN再構築ということでイロイロやってたんです。で、どうしても最後、Windowsマシンだけがネットワークに繋がらない!

述べ2日ほど悩んだ揚げ句、原因はケーブルだったことが判明
やっぱ自作ケーブルは品質が良くないようです。
同ケーブルでMac繋げた時は問題なくイケてたんですよ。それが最後まで惑わせられた理由なんですけども。
まぁこういうトラブルは、最後わかっちゃうと、なーんだってことが多いッス。
でも、わかるまでが非常に胸クソ悪い!なんでダメなのかがわかんないと、ケツがムズムズしてきます(笑)。まぁイイかで終わらせられないのが、技術屋の悲しいサガですね

終わったとはいえ、亜熱帯環境でのケーブルさばきでホトホト疲れましたので、今日はもう寝ます。ふぅ~。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。