第 話 スポンサーサイト


第 19 話 夢の無い話

あっという間に、こんな時期です。
もともとクリスマスってのはもともと古代ローマで冬至を祝うお祭りだったらしく、キリスト教のお祝いってのは後付けとのこと。キリストの誕生日っていう学術的根拠も無いらしい。
なので、キリスト原理主義的な人はクリスマスを祝っちゃいけないと言うそうな。
そういう意味では、「キリスト教徒じゃないからクリスマス祝っちゃだめ」ってのはおかしくて、むしろ「キリスト教徒じゃなかったら祝ってもOK」ってな感じ。
まぁ、実際は「旨いもの食って何か買ってもらえる日」っていう事実しか無いわけですが

うちの場合、
子供のプレゼントは既に調達済みで、押入れにひっそりと隠してあります。
最近の脅し文句は「悪い子だとサンタさん来ないよ」。

あぁ、七面鳥が食べたくなってきた(食べたことナシ)。
それではみなさま、よいクリスマスを。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
