第 話 スポンサーサイト


第 193 話 25年後の現状

ウチのチビもそろそろ特撮物の時期かと思って、勝手に現行ライダーを録画しておいてやったんですけど、ヤツはまだ顔機関車に首ったけの様子でまったく見向きもしない模様。

でも、せっかく録ったんで、ちょっくら検閲。

当方リアルで見てたのはスーパー1以来なので、かれこれ25年ぶり。一番びっくりなのは今回のライダー、バイク乗りません。申し訳程度にサブキャラは乗るんですけど、それって「仮面ライダー」なのかは甚だ疑問(時折、後半バイクに乗るような伏線はあるっぽいですけど)。
で、ライダーのみなさまは「鬼」と呼ばれ、工場勤務よろしくシフト体制。なんだか正体バラしちゃってもいいみたいですし。時代は変わりました(笑)。

内容的には微妙なんですけど、今回のライダーは造形がカッチョいいです。見た目、明らかに子供向けじゃない。悪っぽい感じが○。しかも、エンディングテーマは布施明。シブすぎです(笑)。

っつーわけで、なんだかんだいいながら全話見ちゃってる自分なんですけど、やっぱこれって親に見せて子供にグッズをっていう罠にひっかかっちゃってるんでしょうかねぇ?(笑)

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
