第 話 スポンサーサイト


第 212 話 ダム決壊警報発令

さんざん買うものがないとか言ってたiTunes Music Storeですが、すでに3曲ほど購入。


記念すべき第1段は、「元祖パクリ疑惑」のB'zさん。とかいってますが中学時代からのファンですんで長いつき合いです。とりあえず買っとかないとですわ。
そういや、今週は「海猿」でマーくん(仲村トオル)が死にそう!ホモドラマと陰口をたたかれてますが、熱いです!男の世界です!!

実のところ原曲はソヴィエト労農赤軍の革命歌。それをORIGAさんがドラマ「青の時代」用に歌詞を書き直したそうです。哀しげで美しいメロディーと超絶巻き舌がお気にですよ。攻殻機動隊S.A.C.のオープニング曲の人です。そういえばサラリーマンやってたとき、この曲をM課長が口ずさんでいたのを思い出しました。実は「赤い人」だったのか?

未チェックのバンドでしたけど、ジャケットがスターラスター風情かつ、イントロがThe Crystal MethodのBORN TOO SLOWのパクりっぽかったので買ってみたら、実はヌーノっぽかったというオチ。まだ若い感じの楽曲ですけどナカナカ良いです。日本語訛りの英語を何とかしてくれれば結構好みかも。
っつーことで、ひさびさのジャケ買いなんかをしてしまい、自分でも怖いなぁと。このままでは歯止めが効かなくなりそうです(笑)。無職の自覚をもたなきゃ!
みなさまも、iTunes Music Storeのご利用は計画的に!
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
