第 話 スポンサーサイト


第 221 話 壮年も大志を抱いてイイですか?

今日は、ひさびさに診療内科へ

あいかわらず診察らしい診察はなく、このまま傷病手当金を貰い続けられそうな雰囲気ではあるけども、心を鬼にしてとりあえず「治ったよ~」っていう旨の診断書を書いてもらう。
当方、軽いPTSDっぽいとこもあるらしく、こればっかりは突然治ったりするわけでもないので、まぁウダウダやってるよりとりあえず飛んでみろ!みたいなイキオイがあるうちにレッツダイヴな感じ

ということで、就職解禁の診断書片手に職安へGO。
いろいろ手続きをして、すっごくダセぇ「ハローワークカード」なるものを貰う。
問題のブツはコレ↓



トキにビシっとサムアップもらってもねぇ(笑)。

晴れて傷病手当受給者から失業保険受給者へレベルアップ(?)したわけですが、通常の失業保険給付は3ヶ月後からのところ傷病手当受給時に失業保険給付を延長していた場合は、すぐに受給対象になるそうです。これはちょっと予想外にラッキー。
(カミさんも育休中なので、そうでないと死んでしまうわけですけども(笑))

しかーし、いつまでも失業保険も貰えないわけでして。
そこで出てくるのが前々からちょっとずつリーク記事が出ている「PROJECT GOLD」なる極秘プロジェクトなわけですよ。詳細につきましては、近いうちにご報告できるかと思います。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
