第 話 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第 231 話 人間模様観察所

今日は、職安主催の失業保険給付説明会に出席してきました。

会場に入ると、右手にパンフがいろいろ並べてありまして、端から一部ずつとって適当な席へ。しばらくすると司会の人がでてきて説明開始。
はじめに必要書類の提出ということで、前の席の人から順番に係の人のところまで書類を出しに行くことに。で、私の番になったんで読んでいたパンフを席に置き、結構席が余ってたので、隣のイスにかばんを置いて、一旦前まで出て書類を出してきました。

と、席に戻ろうとすると...あれ?なんか私の席が無くなってるッス
しかも座ってるソコのオネーさん、ソレ俺のパンフなんすけど(笑)。
他に席いっぱい空いているのに...。

ちょっぴりムカついたのですけども、自称ジェントルメンヌな私は「きっと資料が無くてこまっているのでしょう、どうぞご覧下さいマドモアゼル」ってな感じで文句の一つもなく、ドカっと隣に腰を下ろしました(ちょっとイヤミな感じでドカっと(笑))。

で、講習が始まったのですが、こんどは講習用DVDが故障していてぜんぜん話が進まなかったり、後ろの席のヤバそうな人が「あた、あたた、あた!」とか、「セイセイセイ!」とか小声でずっと言ってて、ぜんぜん集中できませんでしたよ。もうちょっとココへ来る前に行く場所がありそうな気もしますけど、あまり助言しすぎると彼のためにならないのでグッとガマン(笑)。

職安、今日で2回目でしたが、もうドラマチック劇場爆発。まさに世の中の縮図です。
前回は泣きながら「もう一家で首つりしなきゃだわ」とか言ってるオバチャンとか、親に連れられてイヤイヤ来ている茶髪の子なんかも見ました。今回も負けず劣らずナカナカ濃い面々に出会え、なんか別の目的で職安はスゴいなぁと実感。

ちょっぴり次回が楽しみになってまいりました
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。