第 話 スポンサーサイト


第 243 話 6本腕のバケモノ風

子供の保育園の文化祭が近々あるのですが、今回は親にも課題が出ました。
ちなみに、何故だか「愛・地球博」がテーマとのことですが、それってテーマかよ!って感じに加え、元イベント事態が終わっていてトホホ感満載...(笑)。
で、その課題とは「切り絵」。園に貼り出されたサンプルを見ると、どうも雪の結晶っぽいのをつくればいいみたい。


っつーことで、ちょっと気合を入れてつくってみましたよ。
でも、なんだかわからない図形になってしまいました(笑)。

切り絵なんてものは、小学校以来やってなかったのでちょっと基礎を調べてみようと軽くネットをさまよってましたら、面白いサイトを見つけました。Make-a-Flakeっつーサイトなんですけども、紙をハサミでチョキチョキしてできあがる雪の結晶をシミュレートできます。
けっこう楽しいんでやってみてください。ハサミを入れるときの「ジョキっ」っていう音がタマりません
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
