第 話 スポンサーサイト


第 254 話 半分お姉さん目当て


弥彦の「もみじ谷」へ紅葉を見に行こうかと思ったんですけど、雨が降り始めたので急遽目的地を「県立自然科学博物館」へ変更。

当方、小さい頃からこの博物館のファンでして、大人になってからも悪友taniと「俺とお前のデートプラン」という名で何度も訪れており、かれこれ十数回は来てるんじゃないかと思う自称自然科学博物館マニア(笑)。
ですが、子供が産まれてからは大分ご無沙汰だったんです。

で、今日行って見たら、結構見どころが増えててビックリ。
とりあえず、2足歩行ロボについては知ってたんですけど、バーチャルリアリティシアター(以下、VRシアター)はノーマークでしたよ。

で、このVRシアターが結構オモロイ。
磁気式のモーションキャプチャーで、画面のキャラが動せて簡単なゲームができます。
とりあえず子供優先でしたけど、次回来たら是非挑戦したいです。
なんせ、アシスタントのお姉さんがカワイイので(笑)。

自然や科学技術はちょっとという文系のあなたも、入場料500円で1日楽しめますので是非行ってみてください。ちなみにお弁当持参でもオッケーなので、今回みたいに雨で予定変更ってな感じの場合にも最適です。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
