第 話 スポンサーサイト


第 261 話 他人の子のために指を詰める覚悟

先日の深夜、ふとNHKを見ていますと、夜回り先生こと水谷修氏の特集を再放送してました。
昨年やっていた本放送も偶然見て、涙。今回の再放送も偶然見て、涙。
人生の道に迷った少年少女の更生のため、正に命を削って(悪性リンパ腫を患われているとのこと)向かう氏の姿に、強く心を打たれます。

偶然二度もテレビにて目撃したのは何かの縁と、翌日著書を購入。
あまりにも生々しいドキュメントに、読んでいるだけで胸が苦しくなります。この本を読んで、感じたこと、思ったこと、そしてやらなければいけない事を親として考えたりもするのですが、実際実行する勇気もない自分に、ちょっと自己嫌悪

で、関連情報をググってみましたら、八月に新潟でサイン会がひらかれていたとのこと。
もうちょっと早めにいろいろ調べとくべきでした...。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夜間高校の教師をしながら、深夜の繁華街をパトロールし非行防止と更生に取り組み、その経験をもとに少年非行や薬物汚染の実態と背景を広く社会に訴え続けている先生。
2006/09/28(木) 17:59:46 from LOVE CIRCLE + meeBLOG
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
