第 話 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第 266 話 解析屋さんキラー登場

google が新サービス「Google Analytics」を開始しました。
任意のWebサイトのアクセス状況を解析できるサービスでして、パーソナルユースでは持て余すこと必死の高機能を搭載しております(3月に買収済みの「Urchin」の技術を流用したものらしい)。
しかも、買収前は月額約500ドルでやっていたのですけども、今回発表されたサービスは基本的には無料。アクセス解析サービスをやってる他のトコは大打撃なんじゃないすかねぇ?

とりあえず、当方でもお店の方の関係でSEOをかじってますんで、当然ながらアクセス解析はかなり重要なファクター。っつーことで、とりあえず登録してみました。
...が、半日ほど過ぎてもなぜか情報が更新されない模様。たまにエラーも出ますし、Google にしては珍しくアタフタしているっぽい。

冒頭にも書きましたけど、すごく高機能なのですべてを使いこなせるとはいかないまでも、個人でオンライン系の仕事やってる人には、必須ソリューションになる予感。

また何かわかったらエントリーいたします。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。