第 話 スポンサーサイト


第 268 話 ストップ・ザ・上納金

なにげなくDoCoMoからの請求書を見てみますと、カミさんの電話の明細に、
「iMode情報料(有料サイト月額利用代行ご請求分)7番組を代行してご請求」
なる項目が。
聞いてみると、
「そういえば始めの頃、着メロ関係のやつ登録したかも」
とのこと。なんか最近はぜんぜん使ってないみたいなので、この際全部解約することに。

で、解約しようとしたんですけど、これがスゴク煩雑。
サイトによっては解約の場所が分りづらかったり、解約画面には「もうすぐこんな新曲が!」とか「ポイントが余ってますよ!」なんて文面がズラズラと書いてありまして、スクロールするのも面倒。
なんか辞めるときも気持ちよく辞められないようなトコは、ちょっとなぁと思ったりします。
あと、DoCoMo側でも契約の管理してるはずなので、契約一覧から一括削除できるようなメニューを設けてくださいよ。

まぁいろいろムカつきましたけども、若干の節約完了。
月に千円くらいでしたが、1年分貯まれば晩飯ぐらい食べにいけそうですしね

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
