第 話 スポンサーサイト


第 284 話 トリオじゃないの?

先ほど夕飯を食べながらテレビをみていると、「ビバオール」のCMをやってました。
冬なのにアイスの宣伝かよ(笑)とも思いましたが、ひさびさにビバオールを見たら、無性に「3色トリノ」が食べたくなってきました。


トリオじゃなくトリノなのが激しく謎ですが、たしかチョコ・バナナ・イチゴの3段重ねスティックバーです。私が子供の時分は、「ビバオール」「3色トリノ」「ホームランバー」「桃太郎」の四天王がスティックアイス界を席巻してましたね。その後、「うまか棒」「ガリガリ君」「クイッククエンチ」などが登場してきて仁義無用のアイス戦国時代を迎えるわけですが、その話はおいといて(笑)。

最近というか久しく「3色トリノ」は見かけてないのですが、ちょっとググってみましたら元々製造していた「しまかげ」という会社は現在なくなっているそうです。実は、「ビバオール」も同じ会社の物だったそうなのですが、セイヒョーさんがしまかげの協力で再販しているのだそう。

人に歴史あり、アイスもまたしかりですね。
セイヒョーさん「3色トリノ」の復活も是非!
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
