第 話 スポンサーサイト


第 285 話 デコード不可の新言語

謎の文字、謎の文法といえばヴォイニッチ手記というものがありますが、ウチの長男(4)も謎の文書を記述するようになりました

ある晩、「パパ、僕ね字書いたよ」というので、落書き帳を見てみますと奇っ怪な図形の羅列が...。
意味を聞いてみますと、なんかそれらしいことを話すのですが、毎回内容が変わります
ちなみに、写真中央の「○ー」みたいなのは「わたあめ」らしい(笑)。

最近、寝る前に昔話を読んでやってるのですが、まだまだ自分で字の読み書きはできないっぽいです。五十音を水ペンで書く練習玩具もあるんですけど、「あ」を書いたあとは落書きモードに即移行状態。

ということで、
彼の世界における文明の夜明けは、もう少し先のようです。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
