第 話 スポンサーサイト


第 288 話 弾ける商魂

長男(4)は大のポップコーン好き。
週に3回は夕食後のおやつとして食べてます。
最近まで、スーパーで売ってるレンジに入れるだけのやつを買ってたんですけど、味の種類が3種類しかないので当然のごとく飽きてきました。
っつーことで、自作することに。

用意するものは蓋付きの耐熱容器とポップコーン用乾燥とうもろこし、オリーブオイルと調味料です。
耐熱容器に乾燥とうもろこしを入れ、とうもろこしが軽く浸るくらいにオリーブオイルを入れます。
とうもろこしはあまり入れ過ぎないことと、オリーブオイルを適度にからませておくのがポイント。
あとは電子レンジに入れて7~10分ほど加熱。はい完成です。
あとは、おこのみに応じて調味料で味付けしてください。

自分で作るとわかるんですけど、売ってるポップコーンってすげぇボったくり商売ですよ
週末、大量に作ってアルビの試合がある日に、ビッグスワン近辺へ売りにいこうかな。
(と、おもったらもう今年のサッカーは終わってるし

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
