第 話 スポンサーサイト

なんとなく今年最強の寒波がおしよせております新潟は、朝からどこもかしこも大停電。
しかも昼を過ぎてもまったく回復のめどはたたない様子。
一瞬、この事故に乗じて某仮想敵国のみなさんが上陸でもしてくるのかとも思いましたが、そのまえにファンヒーター&エアコンしか無い我が家は一家全員凍え死んでしまうということで、子供を保育園から引き上げさせ早々に実家のある某地区へ疎開いたしました。

いやぁ、ラジオぐらいは用意しとくもんですね。
こんなときはいかに電気が大事なものかがよくわかります。
テレビもネットもアウツなのでまったく情報が入らずで超スタンドアローン。
しかも携帯はすでに電池残量レッドゾーン。
幸いガスと水道はオッケーだったんですけど、薄暗い部屋で夫婦でカップラーメンすすってるときは、なんだかとても寂しい気分になりました(笑)。

今日明日にかけてラジオやロウソクなんかの防災グッズが売れそうだなぁ。
関連株でも買っておきましょうか?
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
