第 話 スポンサーサイト


第 299 話 週末は美術館へ


一昨日のことですけども、子供を連れて「万代島美術館」へ行ってきました。
美術館では現在、「こどものともの絵本展」が開催中。実は前日も記念講演を聞きに行ってたんですけども、その日は本展の方は未見。っつーことで、2日連続の朱鷺メッセ訪問なのでありました。

おなじみの絵本の原画が多数出展されてまして、かなり見ごたえがあります。
いやぁ、やっぱ本物の絵は感動の度合いが違いますね
下書きの線や、修正の後などものぞけて、まさに生きている絵でした。

ただちょっと不満だったのは、原画の展示位置が若干高めだったこと。
小学生以下だとキビしいんじゃないかなぁ。
(そもそも小学生以上が対象なのか?)

年明けには、絵本の読み聞かせやワークショップもあるみたいなので、小さいお子様同伴であればそれを狙っていくのが吉かもしれません。
それと、順路の最後にぐりとぐらと写真が撮れるブースがありますので、カメラ持参がオススメです
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
