第 話 スポンサーサイト


第 317 話 玉は落ちてきませんでした

朝刊にお年玉付き年賀はがきの当選番号が載っていたので、さっそくしらべてみました。
結果は惨敗...orz。
いつもは切手シートが2枚くらいあたるんだけどなぁ。

ちなみに、お年玉付き年賀はがきですが、発売開始はなんと1949年。結構昔からあるんですね。
第1回の当選商品は、特等がミシン、1等純毛洋服地、2等学童グローブ、3等学童用コーモリ傘、4等葉書入れ、5等便せん封筒組合せ、6等切手シート(2円×5)だったそうです。
しかし、純毛服地ってナンダロウ?(笑)
学童グローブって、軟式グローブのことでしょうか?
あと、6等の切手シートは初回から不動なんすね。

ここに特賞の変遷がのってますけど、時代を反映してて結構おもしろいです。
いつかは当たるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
