第 話 スポンサーサイト


第 349 話 ひらひらのパスタ

明日保育園で「ひなまつり会」があるんですけど、最近そこで発表する歌を鼻歌交じりに長男くんがうたっております。
そこそこテンポが早くて、歌詞が覚えられないみたいで、ほとんどメロディに合わせてデタラメな歌詞をがなり散らしてるだけなんですけど、よく聴いてみると少しだけ言葉が判別できる部分を発見。

ひらひらのパスタ~」

「パスタ」とあるのでてっきり食べ物の歌かと思ってました。
実際聞いてみると、「うん、パスタの歌だよ」との返事。
でも、どっかで聴いたことあるなぁと頭の片隅にひっかかてたんです。
んで、今日夕飯を食べてから買い物へ行ったんですけど、そこでラジオから平井堅の「POP STAR」が流れてきました。そしたら、長男くんが、「あ、これパスタの歌じゃん」

「ひらひらのパスタ」→「キラキラのPOP STAR」

なるほど(笑)。
リアル空耳アワーでした(邦楽なので「ボキャ天」か?)。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
