第 話 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第 352 話 不良を更生させてみる

ここ数ヶ月ウチのiPod2号機が調子悪しだったんです。
リセットしても左の写真のような「Sad iPod」が表示され復帰できず。

っつーことで、Tech Tool Proというハードウェアのチェックツールにてテストしてみたところ、どうもハードディスクに不良セクタが発生していた模様。
唯一の解決手段は、「0クリアフォーマット」
これはハードディスクをフォーマット(初期化)する際にすべての領域にゼロを書き込んで完全に内容を消去する方法。このやり方のフォーマットを行うと不良セクタが回復する可能性があるそうです。

で、結果ですけど、いまんとこはなんとか「更生」できた様子。
もし、同様の症状がでてる方がいらしたら、サポートに電話する前に試してみてください。
ちなみにiPod(mini/nano/shuffle以外)の修理費は一律29,800円です
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。