第 話 スポンサーサイト


第 358 話 宝の地図ならイイのにな

最近は日課と化しておりますが、本日も1号機が寝小便をたれやがりました。
まぁそのうち治るだろうと思ってますし、そんなに目くじらも立てていないんですけど、この時期はあんまり洗濯ものも乾きませんから、少々難儀をしているのも事実。
しかも、1晩に2回とか平気でカマしてきやがりますからタチが悪い

そんな折り、こんな記事を発見しました。
どうも「アセチルコリン」なる神経伝達物質が、夜尿症には関連しているらしいです。
おしっこがたまると、こいつが脳に「起きなさいよ~、漏れるよ~」っていう指令を出すんですね。
体って、よく出来てます。

ちなみに、連続殺人鬼に夜尿症の人が多いとの話もあります。
さっき子供とお店屋さんゴッコやっていたら、得に盗みも働いていないのに、レジの奥に隠してあった銃のおもちゃで撃たれました(笑)。
っつーことで、クスリに頼るのもなんですけど、息子が犯罪者になる前に、早く新薬を実用化してほしいなと思う今日この頃

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
