第 話 スポンサーサイト


第 362 話 昭和家族

長男君が、アホみたいに「トムとジェリー」のDVDをリピート視聴してやがるので、ちょっと気分転換に割りばしで「ゴム鉄砲」を作ってやることに。

なんか昔は3段発射式に改造してたよなぁとも思いつつ、とりあえずノーマルな銃を作成。
で、CCレモンのおまけの「おじゃるまる」人形なんかをバシバシと倒していたんですけど、そのうち長男君は自分でゴムを装填したいといいだしたので、「銃口を見るなよ」と念をおしているにもかかわらず、お約束のように銃口を睨みつつゴムを装填し、手をすべらせて暴発。目に着弾して号泣しとりました(笑)。

その後、夕飯の後片づけを終えたカミさんが、ゴム飛びをやろうといいだし、せっせと輪ゴムを繋ぎはじめました。長男君もノリノリで「ゴムダン!ゴムダン!」とか連呼。
「ゴムダン」っていったいナンダロウと思って調べてみると、ゴム飛びのときの掛け声なんすね。初めて聞きました。ひとしきり飛びまくって、気付けば長男君はハァハァと息を切らせてました。

ということで、レトロな遊びを堪能した我が家。
これで外から豆腐屋のラッパの音とかが聞こえてくると、超昭和っぽいんですけどね
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
