第 話 スポンサーサイト


第 373 話 欽ちゃんの声が年寄りになってた

060409.jpg本日は長男君と男二人の映画鑑賞。彼にとっては人生最初の一本でもありました。
今回見に行ったのは、「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
「ドラえもんとグルミットどっちがイイ?」と聞いたら「グルミット」との答えだったので、一応彼のチョイスってコトになってます。実際は私が見たかったので、選択肢から彼の中の最有力候補「クレヨンしんちゃん」を除外していたわけですが(笑)。

それでは、長男君によるあらすじ解説をどうぞ。
(一部ネタバレ含むのか?

車で行ったらね、行き止まりで木が倒れてたんだよ。それでね、でっかいウサギが出てきてね。ドドド(注:鉄砲のコト)でね、やっつけるお話。

まぁ、間違ってないけど、もう少しうまく説明できるようになりましょう(笑)。
個人的には最後のオチが納得いかなかったんですが、あいかわらずグルミットがCOOLだったんで、75点。

となりのガキがポップコーンを終始むさぼり食っており、あまつさえ途中で鼻をかみだしたので、ちょっと怒髪天を衝きそうでしたが、長男君映画館デビューをぶち壊したくなかったのでガマンガマン。やっぱ、子供も見るような映画はやっぱレイトショーで鑑賞するに限りますね...それだと長男君を連れてこれないわけですけど(笑)。

ちなみに私の人生最初の1本は「トラック野郎」だったりします。
今思うと、どういう親だよ?って話です(笑)。
スポンサーサイト

コメントありがとう

Gravatar
そういえば公開始まってたんだね、行ってくるかな。

自分が始めて見た映画は「スターウォーズ/帝国逆襲」だった。
君と同じで親父が観たかったらしい。
2006/04/10(月)07:47:04 URL Yamabuki [ 編集]
Gravatar
>yamabuki

もうすぐ終わりそうなんで劇場で観たい場合は急ぐべし。
初映画、「スターウォーズ」はイイとしても、2作目ってのが微妙なトコですな(笑)。
2006/04/11(火)00:32:25 URL jir [ 編集]
Gravatar
>ちなみに私の人生最初の1本は「トラック野郎」だったりします。
>今思うと、どういう親だよ?って話です(笑)。
連れて行くのを口実に、見たい映画を見た・・・脈々と受け継がれ・・笑
2006/04/12(水)22:52:19 URL tude [ 編集]
Gravatar
>tude

スポンサーの意向が優先される世の中なのですよ(笑)。
2006/04/13(木)22:18:29 URL jir [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
