第 話 スポンサーサイト

先日、長男君(4)が何やら画用紙に文字らしきものを書いていたので、何を書いているのか訪ねてみると、保育園のYちゃん(女子)に渡す手紙だとのこと。
ミミズがうねったような象形文字で何やら綴っておりましたが、意味は不明。
ですが、手紙の最後にはバカでかいハートマークが...。

よくよく聞いてみると自分も好きだし相手も好きらしい。この色男め。
でも、ラブレターなんて、ちょっと攻め方が古典的すぎやしないか?
あと、どこでハートマークなんて習ったんだ?

しかし、色恋の前に、文盲克服が先だろ。
とりあえず字の読み書きができるようになれ、我が息子よ。
話はそれからだ。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
