第 話 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第 382 話 活力門ご謹製


巷で噂のWEBベースなRSSリーダー「livedoor Reader」を試してみました。

最近は巡回先ブログもうなぎのぼりに増えてきてまして、RSSリーダーが無いともうニッチもサッチモな状態。っつーことで少しでも手に馴染むリーダーを求めて新参者が出てくるたびにイロイロ試してみてるんですが、今回の「livedoor Reader」は、そのイマイチ垢抜けていない見た目と、斜陽路線をひた走る元時代の風雲児Livedoor製というネガティブイメージを除けば、かなりイイ感じの出来です。

キーボードから手を離してマウスでボタンをクリック、という日常的な動作すらおっくうな私にとっては、キーボードショートカットが充実しているところが二重丸。
他RSSリーダからの移行も標準的な書き出し方式(OPML形式)に対応してますんで、対応しているリーダからなら比較的簡単に引越しできちゃいます。

WEBベースということで、ブラウザさえあれば手元のマシンに余計なソフトを入れる必要もないですし、会社と自宅で別々のパソコンを使用しているような場合でも、両方の環境で同一の巡回ルートをひとつのリソースで管理することができます。

「見た目がイマイチ」ってところと「広告がウザい」っていうのが今のところ気になったデメリットなんですけど、まぁそこらへんは無料ということで、ちょっと目をつぶってあげて、しばらく使ってみようかと思ってます。いままでRSSリーダなんて使った事ないって人にもオススメです。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。