第 話 スポンサーサイト


第 388 話 みえるだろうバイストン・ウェル

今日、某生鮮食料品スーパーにて買い物してましたら、「オッ!」と目を引く女の人が前を通りすぎました(注:念のため申しておきますと、普段からギラギラと女性を物色しているような歳ではありません)。
直後、店内に「アサヒビール2006年キャンペーンガールのなんちゃらさんが来店されてます~」といアナウンスがながれて、そういうことかと思ったわけですが、冷静に考えてみると「いったい何に魅かれたのか」と。

アサヒビールさんのサイトを見る限り、別段私の好みでは無いんです(笑)。
まぁ服装、髪形、化粧がバッチリってのはあるんでしょうけど、なにより「自信」からくる颯爽とした身のこなしに「オッ!」って思わされたんじゃないかと自己分析。それが俗に言う「オーラ」ってやつなんでしょうか。

「オーラ」なんて言うとうさん臭いですけど、自信から沸き出てくるような仕草や動作、語気ってのはあると思います。なんつーか迷いが無いというか、イキオイがあるというか、そういうやつ。
現在はそういったニュアンス的なものは数値化できませんが、いつか科学が進歩して「オーラ」を数値化できる機械が出来るかもしれません。そうしたらスーパーに並ぶ鮮魚のように値札を貼られ「1万6千オーラのなんちゃらさんが来店されてます~」なんてアナウンスを聞くことになるんでしょうかね?

でも、人のオーラ値は見たくとも、自分のオーラ値は見られたくないですね
スポンサーサイト

コメントありがとう

Gravatar
色んなコトでトップの人はやっぱ違いますよね。只者でないふんいきが。

別の意味では、電車の床にペタンと座ってる女子高生も、ある意味力強いオーラ力を
もってるかも。


2006/04/29(土)23:41:26 URL A2 [ 編集]
Gravatar
あの作品も、後半がただのロボット物になってしまったのが残念でした。
2006/04/30(日)00:16:35 URL qwerty [ 編集]
Gravatar
>A2

最近はバス停でおばちゃんとかも座ってるよねぇ。
なんつーかもう社会全体が「低きに流れる」状態。

>qwerty

実は内容は覚えてないんですよねぇ(笑)。もっぱらメカだけ注視してて、落書き帳に必至にスケッチしてた記憶だけが残っています。
2006/05/01(月)21:46:51 URL jir [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
