第 話 スポンサーサイト


第 389 話 知らないほうが幸せ

普段なにげに電子レンジでいろいろ温めて食べてますけど、実はヤバいんじゃないかというお話。

Microwaved Water - See What It Does To Plant

電子レンジで ”チン” した水を植物に与えた実験です。
やばいくらいに枯れちゃってますよ
こういう情報を全部鵜呑みにしちゃうのも何ですけど、こんなの見ちゃうと電子レンジ使うのはちょっと控えた方がいいのかなぁとも思ったり。
誰でも出来そうな実験なんで、夏休みの課題なんかでやってみてもいいかもです。

ちなみに「電子レンジ」という名前は、本来その構造的に言うならば「電波レンジ」というべきモノなんですが、当時「電子~」という名前が流行っていたためついた名前だそうですよ。安直っていえば安直。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
