第 話 スポンサーサイト


第 39 話 続・肉の芽

今日は午後から皮膚科へ。
イボ&ホクロに対して二度目の治療を行ったんですが、そこでの会話。

私「これ具体的にはどんくらいの回数で治りますかね?」
医「うーん。足のやつは根が深いから、数回はかかりますね」
私「5,6回とかですか?」
医「(ばつが悪そうに)えー、10回くらいですね」

って、オイ
回数はともかくとして、この治療1回1200円くらいかかるんですよ。
10回とすると1万2000円!
「iPod shuffle」買えちゃいますよ

しかもこの治療、3分くらいで終わるんです。
で、医療費3割負担なんで実際は医者に1回4000円も流れてるわけです。
自分でできそうなぐらい簡単な処置なのに、ボロ儲けですわ。
でも、もしかして治療に使う液体窒素が高いのかな?
と思って調べてみたら、「数十リットル購入のときで(貸出容器使用)、200~600円/リットル」とのこと。
...なんか調べなきゃよかったorz。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
