第 話 スポンサーサイト


第 396 話 エコロジカルマシーンズ

以前から使ってた除湿機がカビくさくてしょうがないので、実家から余っていた別の除湿機を持ってきました。
ですが、10年ほど前から実家の小屋で眠っていたものですんで、デザインがどうにも垢抜けず、どうにも見てくれが良くない。
でもって、稼働時の騒音も結構大きく、耳障りです。

っつーことで、静穏重視な除湿マシンが無いのかと物色してましたら、こんなページを発見。


非電化工房 ー 非電化製品カタログ

電気未使用製品を開発している会社のサイトのようです。そこに除湿機(写真)もありました
このシステムにおけるキモ的要素「塩化カルシウム」って冬場に道路にまく凍結防止剤っすよね?
うーむ。なんか自作できそうな雰囲気。
しかも、このページをみますと、なんか「糊」や「靴」の乾燥まで!(笑)

その他、電気を使用しない掃除機や冷蔵庫、洗濯機なんてのもラインナップされてます。しかも、一部はホボ製造原価で購入できるみたいです。エコロジカル命の方がいらしたら是非購入してみてください!
スポンサーサイト

コメントありがとう

Gravatar
あまりエコロジーとは関係ないですが、面白いマシーンを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=RGrMMlNjBB8
2006/05/11(木)21:30:35 URL qwerty [ 編集]
Gravatar
これキモいっすよねぇ。
最終的にはお猿のカゴ屋っぽい外観になるとオモしろそう(笑)。
2006/05/15(月)09:26:47 URL jir [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
