第 話 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第 397 話 新潟公園めぐり(4)

060515.jpg

不定期連載、「新潟公園めぐり」
今回は「鳥屋野交通公園
場所は江南高校の後ろあたり。結構マイナー気味の公園ですが、交通公園ってことで園内に信号や横断歩道などがある他、消防車や蒸気機関車が展示されているという変わりだね公園。でも、何といってもここの目玉は、新潟市の公園では唯一の「ゴーカート」が楽しめるところ。
一人乗り100円、二人乗り150円で一周700mのコースを攻めまくり。
その他、ジャングルジムやブランコなど一般的な遊具もあるので、小さな子から大きな子まで楽しめます。

<公園通信簿(5段階)>

きれいさ:
子連れ度:
遊具  :
トイレ :
総合評価:

<所感>

ゴーカートに乗り込む時「初めてです」と言わないと、係りのオジさんがブレーキまわりの説明をしてくれませんので注意。ウチのカミさんはそれで駐車中のカートに激突しそうになってました(普通は気付きますけどもね(笑))。
ちなみに、あんまりお弁当を持っていって食べるような雰囲気では無いんで、手荷物を持たずにちょっくらゴーカート乗りにって感覚で行くと吉。
それと駐車場が無いので、車はとなりの鳥屋野球場の駐車場に停めて歩いて行ってください。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。