第 話 スポンサーサイト


第 399 話 教えて育てる、育てられる

「盗む」「騙す」「殺す」はダメだぞって子供に教えてるそばから、ニュースで大人が日課のように「盗む」「騙す」「殺す」を実践してまして、ニュースこそ18禁番組なんじゃないかと思う今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

「ほっときゃ育つ」のスローガンのもと、基本的に教育にはあまり力を入れてない方だと変に自負している我が家ですが、「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」さんの「良い育児書、悪い育児書」というエントリを読んで、そこで紹介されていた「子どもの話にどんな返事をしてますか?」という本を読んでみたくなりました。

そういえば、怒るとき「どうしておまえは○○なんだ!」って言ってるなぁ(笑)。
「今日の学校はどうだった?」→「別に~」って会話すでにやってるし(笑)。

ほっときゃ育つには育ちますけど、まっすぐ育てるのは親の義務です。
もうちょっと真剣に考えてないとダメですね。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
