第 話 スポンサーサイト


第 400 話 新潟公園めぐり(5)

060515.jpg

今回は意外と穴場「濁川公園
濁川インターを降りて一個目の信号を右折、近くのトンネルの手前を左手に折れると到着。イマイチ目立たない場所なんですけど、これが結構イイ公園です。
芝生広場と日本庭園のハイブリットタイプで、鳥屋野公園(鐘木地区)の縮小判っぽい感じ。もちろん遊具もありますし、BBQ用のかま場なんかもありまして、なかなかの充実ぶりです。

<公園通信簿(5段階)>

きれいさ:(3.5)
子連れ度:
遊具  :
トイレ :
総合評価:

<所感>

060515b.jpgマイナー気味な公園ですけど、ココはかなりオススメですよ。変わりダネ施設として写真の垂直ジャンプ測定器(?)や、立位体前屈マシーンなどの体力測定遊具があります。また、日本庭園の池には浅瀬もあって足をつっこんで遊ぶ事もできるみたい。ただし、庭園の松林はまだ手入れ中というか造成中(?)の部分もあって美的にもう少しな感じ。でも、それを差し引いても総合的には満足度かなり高しです。








コメントありがとう

Gravatar
同じ市民でありながら、公園には全然行ったことがありません。知らない間にすいぶんと整備されているんですね。

#濁川公園のリンク先が誤っているようです
2006/05/22(月)21:26:41 URL qwerty [ 編集]
Gravatar
こんにちは~
久々のコメントです^^;

濁川公園は
激しく地元ですw

日曜日になると多くの家族連れで賑わいますね
昔はそんなに人が多くなかったので
ラジコン走らせに行ってました

今は無理なので他の穴場で走らせています^^
2006/05/23(火)15:15:29 URL yokosanman [ 編集]
Gravatar
> qwerty

リンクの件、どうもです。
結構イイとこなんで、愛車で是非訪れてみてください。

> yokosanman

たしかココ、yokosanmanさんに教えてもらったんすよね。またイイ公園があったら教えてくださいね~。
2006/05/23(火)18:52:24 URL jir [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
