第 話 スポンサーサイト


第 407 話 ウホっ!いいダンス!

060605.jpg
実家の近くにダチョウを飼ってる家があります。
なにげにウチの遠い親戚だったりするんですけども、別の親戚は烏骨鶏飼ってたり、実家でも昔インコを数十羽飼ってたりで、鳥には縁があるのかもしれません。

で、子供と一緒にダチョウさんを観察してたんですけど、どうも私の前に来ると大きく羽をひろげて、首を左右にバタンバタンと揺らすんですよ。子供の前に行ってもやらないので、私に何かをアピールしてるみたいなんですけど、意味不明。エサでもねだってるのかい?

ダンスの意味は謎のままだったんで、家に帰ってから調べてみたら...

九州自然動物公園 アニマルトピックス

なんと求愛のダンスだった模様。
すいません、妻も子供もいますので遠慮しときます。
っつーかオス同士だし(笑)。

コメントありがとう

Gravatar
jirのヘアスタイル?に何かを感じたのでしょうv-238
それともjirはダチョウ顔??(失礼しました)
2006/06/06(火)08:04:11 URL nab [ 編集]
Gravatar
俺はダチョウだって構わないで喰っちまう
人間なんだぜ。

ところで、ダチョウを初めて見たときは
「すごく…大きいです」
とオモタよ。

しかし、キミの実家周辺はワイルドだねぇ。
2006/06/08(木)00:37:20 URL A2 [ 編集]
Gravatar
> nab

昔から女性にはもてないんですけど、男の人にはモテるんですよねぇ(笑)。

> A2

デカいよねぇ。戦ったら負けそうだもん。
足なんかまんま恐竜だしさー。
2006/06/09(金)20:01:07 URL jir [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
