第 話 スポンサーサイト


第 414 話 Tシャツ作ってみまSHOW

うちのチビちゃん2号機が突発性発疹っぽいので、あんまり外をふらつくわけにもいかず、午前中にインクと用紙を買ってきて家で子供用のTシャツなんぞを作ってみました。
結果はこんな感じ↓




ピンクが「RIPちゃん」、赤が「仮面ライダーカブト(のベルト)」仕様です。
RIPちゃんのは透明の転写紙&白インクで作ってみたんですけど、ちょっと色が薄め...orz。
白インク複数回刷りで濃さをアップしないとダメな模様です。
(ちなみに使用プリンタは会社の備品「MD-5500」←白インクが使えます)

赤いやつは下地が元々白い転写紙を使ったもの。
余白部分も白くなっちゃうんで今までこの紙は敬遠してたんですけど、余白も含めた上でデザインすれば、白の発色がいいのでコレはコレでアリかもしれません。

っつーことで、子供用2枚を消費して転写紙&白インクの実験を行いましたので、次回は自分用のTシャツで本番(笑)。
スポンサーサイト

コメントありがとう

Gravatar
オリもTシャツ作りたいのだが、
如何せん技術とセンスが、
サッカーの日本代表くらいに足りないので
何とかならんかな?と思案中
2006/07/23(日)00:30:42 URL A2 [ 編集]
Gravatar
作ることに意義がある。
レッツビギン。
とにかく始めてみよう!
2006/07/29(土)21:18:05 URL jir [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
