第 話 スポンサーサイト


第 417 話 本日開店パン屋さん

何気に昨日まで3連休が来るってことを知らずに過ごしてました主夫です。

もうこのところずっと天気が悪くてイヤンな感じ。
なので腹いせにパンなんぞを作ってみました。モチ、強力粉から練り上げましたよ。
しっかし、このパンってやつは難儀なシロモノですな。
合計1時間ばかりペッタンペッタン。かなりの重労働。

もう二度とやらねぇ!と啖呵を切りつつも、練り上ってくると生地が赤ちゃんの肌みたいにきめこまかくなってきて、しっとりぽっちゃりとすごくイイ感触になってくるのがタマらないんで、もう一回ぐらい練ってやってもいいかなとも思ったりもみたり。

ちなみにパンって焼き立て熱々のやつはあんまし美味しくないんですね。
昔パン屋でバイトしてたカミさんに言ったら、アラ熱取ってから店頭に出すのが普通だとのこと。
それじゃよく見る「焼き立てのパン」ってのはウソで、「アラ熱取り立てのパン」って表現が妥当なんじゃないかと思う、ヘソマガリ主夫なのでした。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
