第 話 スポンサーサイト


第 424 話 さかな・さかな・さかな

昨日のお話です。
カミさんちの義父と行く予定でしたけど、予定が合わず結局親子二人で決行の「親子で世界を釣る」
で、釣果は下記の通り。


シマダイ x3
チンチン(クロダイ) x1
アジ x1

巻漁港にて熾烈なる釣りバトルを繰り広げた親子でしたが、長男くんは4匹ゲット、私はボウズは免れましたものの、たったの1匹 ... みごとなボロ負けでございます。

釣った命はありがたくいただきました。
長男くんはチンチンとアジを塩焼きにして調理。私はシマダイを「洗い」に。
この洗いが激ウマ。
もともとシマダイってのはカニや巻き貝なんかを食ってるんで、その体もかなりの上物。冷水でしめたプリプリの白身は、そりゃもう絶品でございました。
また行きたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントありがとう

Gravatar
豆アジは何センチまで成長していたかね?
ポイントは防波堤の中?外?

次回の釣り選手権の日程は近日か?!
2006/09/05(火)00:24:56 URL えちぜん [ 編集]
Gravatar
うまそう。。
今晩。久々に刺身を食べたtudeでした。
2006/09/16(土)23:20:35 URL tude [ 編集]
Gravatar
>えちぜん

マメアジは前回行ったときとたいして変わらなかったよ。
ポイントはいつもの場所です。

>tude

君んちで食べるとれたて刺し身もまた絶品でありました。また食わせてくれ~。
2006/09/20(水)23:26:28 URL jir [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
