第 話 スポンサーサイト


第 426 話 マジックマッシュルームも希望



今日は「三川観光きのこ園」へ。
私は小学校でキノコ狩り大会があったぐらいなので、あんまり珍しくもないんですけど、カミさんは三十数年生きて一度もキノコ狩りをやったことがないらしく、ちょっとウキウキチック。



で、この園は入園料無料でほとんどのキノコが100グラム100円という明朗会計。
ちなみに青いバケツの写真ぐらいで600円ちょいでした。
園自体もほどよい広さで段差などもあまりないのでベビーカーの親子でも安心ですよ。
食堂も完備されてますけど、食べ物の持ち込みも可能なのでお弁当を持参すればかなりのリーズナブルツアーが完成。

ただ時期によっては採れない品種もあるんで、何度か通わないとコンプリートはできない模様。今の時期はしいたけ、タモギタケ、マイタケが採れるみたいです。
それから、あまり遅い時間に行くとあらかた採り尽くされてるっぽいので、早めの時間に行くのが吉です。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
