第 話 スポンサーサイト


第 432 話 秋の夜長にあの頃を思いだす

先日、誕生日プレゼントにzshからiTunes Music Storeのギフトカードを頂いたので、勝手に懐メロ特集してみました。



ランディ・グッドラム - ラブ・ストーリー~小田 和正 ソングブック - MELODY

Randy Goodrum [ Melody ]
オフコースのカバーです。
高校受験の勉強時にヘビーローテーションだったのはオフコースメドレーだったというのは今は少々ホロ苦い思い出(笑)。
それにしてもこの曲をチョイスするとは選者もマニアックすぎます。
ここのところオフコース(小田ヴォーカルのみ)のいろんなカバーを聴くことがあるんですけど、やっぱ本家の繊細な歌声にはかないません。いつも買ってからガックリするんですけども。
ちなみに小田和正は第2次成長期における声変りを経験してないそうです。



Rammstein - Mutter - Links 2 3 4

Rammstein [ Links 2 3 4 ]
懐メロってわけではないですけど、ちょっと前に聴いて耳に残ってた曲をチョイス。
「カールハインツシュナイダー」とか「ビルシュタイン」などドイツ語ってカッチョええなぁというあなたに送る熱きゲルマン魂メタル(インダストリアル)。
聴きやすくしたマンソンって感じ。椎名林檎も真っ青の華麗な巻き舌が唸ります。



ZUNTATA - ZUNTATA HISTORY L'ab-normal 1st - DADDY MULK ( NINJA WARRIORS )

ZUNTATA [ DADDY MULK ( Ninja Warriors ) ]
高校時代ゲーセンが部室だったころの隠れた名曲。いまでもDaftPunkなどのピコピコ系が好きなのはここらへんに由来なのか。
ダライアスの「Captain Neo」もしくはナイトストライカーの「Urban Trail」どれにするか最後まで悩みましたが、演奏時間の長さから本作を購入(笑)。
FM new 7のPSG4和音にはじまり、X68000のFM音源16和音+PCMっつー今日びの携帯にすら劣る環境で打ち込みやってたころを思いだします。
曲後半の三味線パートを是非とも吉田兄弟にプレイしていただきたい。



Kiss - The Very Best of Kiss - God Gave Rock 'n' Roll to You II

KISS [ God Gave Rock 'n' Roll to You II ]
今の仕事をし始めたころにあるネットラジオのジングルでよくかかっていた曲。
個人的にKISSのバラードは聴いたことなくて、あーこれもKISSなんだぁって変に関心しておりました。
コノ曲に限らずKISSは見かけとは裏腹に正統派ロックなので比較的安心して聞けますね。



ということで、なんというか見返してみるとかなり一貫性の無いレパートリー。
元来の飽きっぽさが顕著にあらわれてますね。
何はともあれサンクスzsh。
スポンサーサイト

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
