第 話 スポンサーサイト


第 446 話 つくえ

080107.jpg
そろそろ長男くんの小学校入学準備に入っているわが家。
とりあえずは、机の選定。

新潟でちょっとこじゃれた家具屋というと「とりあえずS.H.S」ってな感じですけど、モノ自体のフィーリングがマッチしなかったことと、ビミョーに寡占状態を打破したい天の邪鬼な気持ちで、他のお店をちょこちょこ物色しておりました。

そんな折、以前チラっと立ち寄ったことがある新津の「ボー・デコール」さんから学習机やってますよ~ハガキが着てたんで、何かピコ~ンと感じるものがあってすぐさま訪問。

ちなみにウチの長男くん、「机の上に本棚はいらねぇ!」というご信条があるようで、どの店でも、とにかくシンプルなやつをチョイス。両親も「子供っぽいのはいらねぇぜ」派(実はいらなくなったら自分が使いたい的発想)なので、そこらへんは意気投合しておりました。

個人的に「極力直線、かつ質実剛健」な机を探してたんですけど、この「ボー・デコール」さんにてついに理想形に一番近いものをついに発見。
店員さんの対応も丁寧で、コダワリもビンビンつたわってきました。商品知識が豊富なトコが非常に好印象。「よし!気に入った!」
と、いうことでお買い上げ決定~。

結局、本棚はちょっとはあった方がいいだろうということで、ハーフサイズのやつをセレクト。脱着可能なんで、いらなかったらとっぱらってくれたまえ長男くん。
彼的には「ブラックウォルナット」っつーバカしぶい材質が好みだとのことだったんですけど、予算の関係上断念。そのかわりデスクマットは彼の意見を反映して「ポケモン」のやつにしてあげました。

受注生産なんで納品は春前。
いまからちょいと楽しみです。
スポンサーサイト

コメントありがとう

Gravatar
あけましておめでとうございます。
前の日記のタイトルがかぶっちゃいましたねw
家の長男も今年小学生です。ランドセルはもう
買った(買って貰った)のですが、机はまだです。
家が狭いので結構悩みますね。S.H.Sは時々
行くのですが、あそこで家具を買ったことがありません。
ボー・デコールですか、今度行ってみよう。
と言うわけで本年もよろしくお願いします。
2008/01/08(火)08:55:36 URL れお [ 編集]
Gravatar
あけましておめでとうございます。
エントリタイトルといい、お子様の年齢といい、奇遇でしたね(笑)。
机の件ですけど、ボー・デコールさんおすすめですよ。
いい机と出会えるといいですね。

今年もカブトムシ情報ありましたら、mixiの方にでもカキコしたいと思います。
それでは今年もよろしくお願いします。
2008/01/08(火)21:54:33 URL jir [ 編集]
Gravatar
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/09(水)13:18:04 URL みんな の プロフィール [ 編集]
Gravatar
木材選びにおいて、「質実剛健」ってすきな言葉です!ブラックウォルナットも大好きですが高いので、ブラックウォルナットのオイルステインでそれ風にいろんな物を塗りたくりたい私です。
一生ものの机でお勉強できる長男くんはとっても幸せですね。うちは、あと6年はあるので、それまでにsdmkに手作りをしてもらいたいな~と思ってます(^^;
2008/01/09(水)22:32:40 URL sdmee [ 編集]
Gravatar
おー!こないだまで、すげえちっちゃかった
のにもう小学生ですか。
時が経つのは早いものですネ。


今年もヨロシコ!!

2008/01/13(日)13:25:38 URL A2 [ 編集]
Gravatar
>sdmee

中学校の授業で使った大工道具セットでよければいつでも貸しますと、旦那に言っといてください(笑)。

>A2

そうそう、時がたつのは早いぜ。そういう君も今年はアレだしねぇ(笑)。
遅くなりましたが、今年もよろしゅう~。
2008/01/28(月)00:37:20 URL jir [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
