第 話 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第 461 話 ハンドメイドは楽し その2

めずらしく短いスパンで更新。


先日始めたレザークラフト。今回はカメラケースを作成しました。
留め具は、マグネット式のやつがよかったんですけども、ちょっと留め具部分が厚ぼったくなっちゃうんで、バネホックとかいうものを使用。



背面は、後々交換レンズケースをぶら下げられるように、オスのホックをつけときました。


中にも左右2ヶ所にホック穴がありますけど、ここに予備バッテリーとSDカードを数枚格納できるミニケースをくっつける予定。旅行までにはできるといいなと。

写真にうつってる部分のステッチはかなりガタガタですけど(笑)、縫い方はなんとなくわかってきたんで、次回はアールの切り出し方とエッジの処理を研究してみます。

ちなみに、ちょっと染みありの皮だったんで、材料費だけだと千円ちょい。激安。(工具の方は何倍かしてますけどもねw)
それにしても、工作は楽しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントありがとう

Gravatar
ぉ、結構いいじゃん。
マグネットのヤツはダメだったんかぁ。
今度作り方レクチャーしてくれー。
2009/09/24(木)12:41:19 URL BBVR [ 編集]
Gravatar
マグネットのやつは薄いのもあったんだけど、表の皿?の部分の色が気にくわなくてヤメたんですわ。
作り方は適当にやっても結構なんとかなるよw。
今度遊びに行くとき持っていきますわ。
2009/09/24(木)18:24:13 URL jirmru [ 編集]
Gravatar
ちょっ!!出来よすぎ!!
2010/01/15(金)16:38:56 URL ごんごん [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。