第 話 スポンサーサイト


第 50 話 この木なんの木きになる木


ミニ盆栽です。
姫正木っていうらしいんですが、なんだか最近元気がありません。
葉っぱ、超しわしわだし、水をやっても活力が戻らないんです。
ただ単に冬眠状態ならいいんですけども...。
でも、幹自体はまだ生きてるっぽいんで、春まで様子を見てます。
がんばれミニ盆栽。
スポンサーサイト

コメントありがとう

Gravatar
どうも突然こんにちわ。。

私も最近この姫正木というのを買いました。なんだか最近元気がありません。どうしたらげんきになるんでしょうか。

ちなみに、水は3日にいっぺんやってます。
北東向きの窓辺においてます。朝方だけ直射日光あたってます。もっと湿った場所のほうがいいのでしょうか・・・・
よかったら教えてください。

2007/07/02(月)21:47:43 URL あきたくん [ 編集]
Gravatar
はじめまして、あきたくん。

実際のところ私も対処法がわからず、このあとすぐに枯らせてしまいました。

でも、せっかくコメントして頂いてそれじゃぁあんまりと思いまして、ちょっと調べてみましたら、盆栽に関するQ&A集がありましたので、アドレスを記載しておきます。
http://mini-bonsai.com/qa2000/
打開策が見つかれば幸いです。
2007/07/02(月)23:00:47 URL jir [ 編集]
コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
