第 話 スポンサーサイト


第 57 話 明日はどっちだ?

今日は心療内科へ通院

待合室に入ると、なんかしりませんが行列のできるラーメン屋並に混んでまして、「嗚呼、みんな病んでる病んでる」と思いながらいつもの3倍ぐらい待たされた後、やっとこ診察室へ。
ここのじいちゃん医者、結構2chあたりでは評判いいんですが、カウンセリングってものをあんまりしません。まぁいつもそうなのか、私の場合は症状が軽めなんでツっこんでこないのかは謎ですけども。
ただ聞けばいろいろ言ってくれるんで、とりあえず何か自分でできるリハビリチックなものは無いかと訪ねたところ、じいちゃん曰く「規則正しい生活と、あとは自信を取り戻すこと」だとのこと。

「規則正しい生活」ってのは、今はソコソコできてるかな。
ただ、かなりの比率で家にいますんでもうちょっと体動かさないととは思いますけど。でも、ほとんど運動しないにもかかわらず、体重は休む前よりちょっと減ってたりするのは何故だろう
もういっこの方「自信を戻す」ってのは、チト難しい問題です。
たしかに、なんとなく自分に自信がもてなくなってから、体の不調が多くなってきたような気がするのはあるかも。でも、それを元に戻すのはどうすりゃいいんだろ。

で、自分の自信の源はどこにあったかなとちょっと考える...。
うーん。やっぱ「何かをつくって喜んでもらえること」かなぁ。
でも、仕事をやってて、そのコトというかつくるプロセス自体にちょっと疑問を感じちゃったんですね。
「ホントにいいものをつくろうとしてて、ホントに喜んでもらえてるんだろうか?」って。
でも、こういうのはものづくりしてると、どこへ行ってもついてまわる命題なのかもです。
(ちなみに私はソフトウェア開発屋)
ただ、このご時世、裏でやりとりされる政治的なドス黒いものが多すぎます。
いつまでも「何も知らないイイ子ちゃん」でいることは出来ないと思ってますけど、
なんかとてもやり切れないし、出来ない自分にもムカツク次第

とりとめの無い話題で、しかも長文すんません。
心の迷走はもうちょっと続きそうです。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
