第 話 スポンサーサイト


第 61 話 オーファイヴ!死んでしまうとは何事じゃ!

iLife'05をゲット。
で、さっそくインストールしたんですが、iPhotoで既存の写真ライブラリ(システムとは別のパーテーションに保存)を指定すると、なぜか起動の途中でコケちゃいます。
設定ファイルを消したり、ライブラリの位置を移動してみたりしたんですけど、結果はかわらず。うーむ。
しょうがないので、現在「ライブラリに追加」で写真の再取り込みをしてますが、5000枚強の取り込みに1時間ちょいぐらいかかりそう...。

とりあえずAppleにはクラッシュリポートを送っておきました。

<0:18追記>
上記方法で取り込むと、以前のバージョンのiPhoto上でオリジナルファイルの変更を行ったものに関しては、「変更前」と「変更後」の2ファイルが再取り込みされてしまうので、注意。
まぁ当然っていえば当然なんですけど、写真が多いと泣きそうです

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
