第 話 スポンサーサイト


第 69 話 お前を料理してやる!「手羽元の中華だれ合え」

奥さん、今日は鶏です。
和風2連発だったので、中華味で攻めてみます。
今回は簡単なんで解説の写真はナッシング。

第3回目のお題は「手羽元の中華だれ合え」


<用意するもの(2人前)>

・手羽元(4~5本)
・強力粉
・ねぎ(1/4本)
・中華ダレ
  ・豆板醤(大サジ1くらい)
  ・しょうゆ(大サジ1くらい)
  ・酒(大サジ1くらい)
  ・ゴマ油(小サジ2くらい)
  ・さとう(少々)

<作り方>
(A)ねぎをみじん切りにして、中華ダレの材料と一緒に合えておきます。
(B)手羽元に強力粉をまぶして、油で揚げます。
(C)揚げた手羽元を中華ダレで合えてからもりつけます。

<採点(5段階)>

旨度:
面倒くさ度:
弁当転用度:

<総評>

ちょっと微妙。タレは再考の余地ありか?
もし試してみる人がいれば、タレはちょっとアレンジした方がいいかもです。
<おまけ>


あんまりスーパーでは見かけませんけど、「ぎんば草」って知ってます?
見つけたら買ってください。
さっと茹でて、ショウガ醤油で食べると、たまりません。

コメントありがとう

コメントを投稿しちゃう
サイトのURL:
Gravatar
コメント:

編集パスワード:
秘密モード: ココの管理者にだけコメントを伝えます
 

トラックバックありがとう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/ / テクノラティプロフィール
Copyright (C) 2004-2006 Japan Industrial Revolutions. All Rights Reserved.
